講師紹介

森山 あみAmi Moriyama

グロースブリッジ 講師

日系航空会社の国際線客室乗務員として述べ5300時間のフライト経験をもつ。スーパーバイザー職就任。

エグゼクティブクラスやファーストクラスも担当し財界人やVIPのお客様を含め述べ18万人に接遇する。美しい立ち居振る舞い、言葉遣い、おもてなしの精神や企業人としてのあり方等を社内研修や先輩方から徹底的に学び実務に活かす。乗務中は社内規定に沿ったサービスを基本に、時にはお客様のご要望にお応えできるようマニュアルを超えた臨機応変な応対を心がけ顧客の満足度アップに尽力。また中間管理職として後輩の人材育成やプロジェクトチームに携わる。

退職後、自宅サロンを主宰し同時に3つのスクール講師を務める。レッスン時にも接遇やマナーを大切にすることで多くの受講生を集めた。活動開始後テレビ局からの取材、企業からイベント参加依頼を得る等幅広い活動をしている。

顧客への敬意を行動で表す為に社内研修と独学の両方でマナーを学び実践してきたことで仕事に対する意欲が向上しモチベーションの維持につながった経験から定期的な研修制度の重要性を感じ、グロースブリッジに加わる。

講師一覧

  1. 森山 あみ

    グロースブリッジ 講師
    「マナー」と「おもてなし」のプロ

  2. 大川 立起

    エグゼクティブ講師
    ㈱RKS代表取締役
    マーケティングコンサルタント

  3. 浮田 かなみ

    グロースブリッジ エグゼクティブ講師
    心理カウンセラー
    「心」と「みせかた」のプロ

  4. 相楽 英明

    外部講師
    心理カウンセラー

  5. 喜村 真紀

    外部講師
    心理カウンセラー

PAGE TOP